売国速報(^ω^)

メニュー 検索

新着まとめ!

【ブサヨブチ切れ!】津田大介「新潟日報の記者やしばき隊は負けたのかもしれないが、何に負けたのか。あなた方は勝ったのか。自問自答すべき」

5d35c3a81-300x3001
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 01:24:10.22 ID:CAP_USER.net
津田大介 @tsuda
高島弁護士と新潟日報記者の件。はすみリスト公開の是非は置いといて、
あれで個人情報暴き戦争というパンドラの箱が空いちゃった感じ。
「面と向かって言えないことはネットにも書くな」という単純な話かも
しれないが、悪意の匿名ユーザーの多くが身バレせず誹謗中傷続けられる状況は変わらない訳で…。
https://twitter.com/tsuda/status/669026721358680064

そら豆 @Dde5Hv61Fh5k2vO
@tsuda しばき隊の罵詈雑言は綺麗な罵詈雑言ですからね。
兎に角言えるのはまたしばき隊は負けた。
体を張って渾身のギャグを披露した坂本秀樹さんに拍手
https://twitter.com/Dde5Hv61Fh5k2vO/status/669032441122689025

津田大介 @tsuda
記者の人やしばき隊は「負けた」のかもしれないけど、それは一体何に負けたのか。
そして、あなた方は「勝った」のか、ということをもっと自問自答した方がいいと思いますよ。
高みの見物決め込んでる人もね。
https://twitter.com/tsuda/status/669033968906301440

津田大介 @tsuda
一連の騒ぎでセキュリティ会社、広告制作会社、新聞社の社員がそれぞれ会社の
ルールの中で制裁を受けたわけだけど、それぞれ職業倫理と受けるべき「制裁」の
バランスは違うわけで、そのバランスは著しく悪いよね。スクラム組んで制裁
加えてる側も同様もしくはそれ以上の酷いことしてても不問であるし。
https://twitter.com/tsuda/status/669036270937464832

やまもといちろう @kirik
これで第三者を装うんだから相当なもんだわな
RT @Cabagine: 津田っちはげんざい新潟日報の「特別編集委員」を務めているんだにゃー
http://www.niigata-nippo.co.jp/blog/tsuda/ 特別編集委員・津田大介ブログ メディアの未来|モアブログ|新潟日報モア
https://twitter.com/kirik/status/669136593756815361

 

←日本人の民主主義が勝っただけ!と思ったらクリック!

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1448641450/:

続きを読む

貴方様のクリックが日韓断交への第一歩!

【しばき隊が匿名ツイッターで弁護士中傷!】 被害弁護士「匿名の場ではタガが外れて人間の汚い面が出てしまう。気の毒な人だ」

1: ニライカナイφ ★ 2015/11/26(木) 10:14:09.17 ID:CAP_USER*.net
◆【衝撃事件の核心】新潟日報部長が匿名ツイッターで弁護士中傷、不適切な書き込みは以前から?
  「お気の毒な人だ…」と被害弁護士

新潟県の地方紙「新潟日報」上越支社の報道部長が匿名でツイッターに、
新潟水俣病3次訴訟の原告側弁護団長の高島章弁護士を中傷する書き込みをしていた問題で、
不適切な書き込みは約1カ月前から始まっていたことが、高島弁護士への取材で分かった。
10月下旬から複数回にわたってツイッターに書き込みがあったという。

高島弁護士は今回の問題を振り返り、「匿名の場だと、たがが外れて人間の汚い面が出てしまう。
お気の毒な人だ」と話している。

新潟日報上越支社の報道部長は坂本秀樹氏(53)。
高島弁護士や同社によると、坂本部長は今月20日、「壇宿六(闇のキャンディーズ)」とのアカウントで
高島弁護士のツイッターに「はよ、弁護士の仕事やめろ」「こんな弁護士が新潟水俣病3次訴訟の
主力ってほんとかよ」などと中傷する内容を書き込んだ。

23日になって坂本部長の書き込みだったことが判明。
坂本部長は24日、同社幹部と高島弁護士の事務所を訪れ、謝罪した。
「書き込みした当時、酒を飲んでいた。職場のストレスも原因だった」などと説明したという。

高島弁護士によると、匿名の書き込みに気づいたのは10月下旬。
「ネトウヨのアイドルになってきている」などの内容だった。
「12、3日には『弁護士として器が小さい』などの誹謗中傷のコメントが投稿されました。
そして20日には『高島うぜーよ!ヘサヨ』などのコメントが投稿されました」という。

坂本部長の身元が明らかになったのは23日、高島弁護士がツイッターで、
新潟日報の坂本部長ではないかという内容のつぶやきを目にしたことが発端。
高島弁護士によると、フェイスブックで友達申請をしたところ、拒否されたという。
このため同日、新潟日報社に連絡先を問い合わせ、携帯電話の番号を部分的に
ツイッターに載せたところ、坂本部長から電話があった。

「ツイッターに書き込んだ同一人物であるならば謝罪文の書き込みを行ってほしい」と伝えたところ、
「今後はツイッターを使用することをしないことを誓います」(原文ママ)などとする反省文が
約20分後に載ったという。

坂本部長は、高島弁護士以外のツイッター利用者に対しても中傷する書き込みを行っていたとみられる。
新潟日報社は25日付で坂本氏の上越支社報道部長の職を解き、経営管理本部付とする人事を決めた。

同本部は「本人が高島弁護士に謝罪して、受け入れてもらった。
高島弁護士以外に行った書き込みについても現在調査中」としている。

写真:暴言ツイートについて取材に応じる高島章弁護士=25日午後、新潟市中央区
no title


←匿名関係なくただの人格異常者だっただけだろ!!!!と思ったらクリック!

 

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448500449/:

続きを読む

【速報】しばき隊「新 潟 日 報 記 者 ヤ フ ー ト ッ プ!!!!!!!!!!!!!」 【祝】

新潟日報
1: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 22:48:16.21 ID:DMkCfU8Y0.net BE:222056479-2BP(1500)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
ソースはさっきまでのヤフートップ


<新潟日報>支社報道部長がツイッターで弁護士に暴言、謝罪
毎日新聞 11月24日 20時25分配信
 ◇暴言書き込み理由「酒を飲み、職場のストレスから」と説明

 新潟県の地方紙、新潟日報社上越支社の50代の男性報道部長が、インターネットの短文投稿サイト「ツイッター」上でハンドルネーム(ネット上の別名)を使い、
新潟県弁護士会の高島章弁護士に「うるせーな、ハゲ! はよ弁護士やめろ」などと暴言を繰り返したことが分かった。報道部長は24日、高島弁護士に直接謝罪した。

 高島弁護士は新潟水俣病3次訴訟弁護団長を務め、人権問題などについて幅広く発言している。
高島弁護士によると、20日、ツイッターで「まるでネトウヨの高島弁護士」などと複数の中傷が投稿された。その後、投稿主が報道部長ではないかとの指摘がネット上であり、23日に新潟日報社に連絡。報道部長本人から電話があり、投稿を認めたという。

 報道部長は24日、高島弁護士の事務所を訪れ、酒を飲んでいたことや職場のストレスから暴言を書き込んだと説明し、謝罪したという。高島弁護士は毎日新聞の取材に「許される限度を超えている。匿名での書き込みはたがが外れるので怖い」と話した。
新潟日報社経営管理本部は「過去の投稿も含めて調査している。対処すべきことがあれば適切に対応する」としている。【真野敏幸】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000089-mai-soci

 

←ぱよぱよちんwwwwwwwwwwwww!と思ったらクリック!

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448372896/:

続きを読む

特定アジアの悪行を広める為クリック支援お願いします。

検索

最新の記事

靖国で爆破あったから韓国人と在日は靖国行くなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

JAPのIQ、韓国人より低かったwwwwwwwwwwwww

新井浩文とかいう韓国人俳優wwwwwwww

日本、9回3点リードから韓国に逆転負けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【中国バブル崩壊】「スター・ウォーズ」最新作、中国版ポスターから「有色人種が消えた」

【左翼ブチ切れ!】福沢諭吉こそアジア蔑視をあおり、日本の近代化を誤らせたのではないか

【朴終了のお知らせ!】「朴大統領は退陣せよ」 4万人が結集

韓国はいつ「詐欺犯天国」の汚名を返上できるのかwwwwwwwwwwwwwww

【靖国の容疑者は引き渡さないで!】韓国ネット「日本に逃亡したのに25年もかかった?」「靖国の容疑者は引き渡さないで」 ―日韓初の犯罪人引渡し、25年前に日本に逃亡した殺人犯逮捕

【断末魔韓国経済】韓国政府が長期財政見通し発表、2060年の最悪のシナリオとは 韓国ネット「それまで国が持つかが気になる」

【新大久保でデモ!】新大久保で「さよならアベノミクス」開催 しばき隊の石野雅之、木下ちがや、SEALDsらが参加

韓国アイドルにハマれないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【断末魔韓国経済】VW 韓国で販売急増wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

NHKで韓国男子と日本人の女の子がデートさせられる企画wwwwwww

【しばき隊終了のお知らせ!】憲法学者の木村草太さん、カウンター勢力を酷評「やっていることは言葉の暴力、ヘイトスピーチ」

最新記事

本日の拡散ランキング!

管理人おすすめ特アニュース!

フォローしよう!

人気記事ランキング